SSブログ
広告スペース

生まれる。 あらすじ 8話

ドラマ生まれる。8話のあらすじと感想です。

愛美を演じる堀北真希さんの衣装にいつも釘付けです!
衣装はもちろん、使用されてる小物も気になるー!!

堀北真希さんがつけてたパールのロングネックレスまじで欲しい・・・
これ、凄く使えそうじゃないですか??



ちなみに戸田恵子さんが着用していたペンダントがこれです!



で、肝心な、生まれる。8話のあらすじです。

白血病が再発した浩二(中島健人)は、母(田中美佐子)に心配をかけたくないと、
姉である愛美(堀北真希)に口止めをしていましたが・・・

やっぱり黙っているわけにはいかないですよね。

愛美は母へ浩二の病気を打ち明けます。

再発を知った母は、お腹にいる赤ちゃんを諦めて
浩二へ骨髄を提供したいと言い出します。

母として、今目の前で病気と戦っている息子と
お腹にいる赤ちゃん、どっちが大切かなんて決められるはずがない(涙)

でも、母は今目の前で苦しんでいる息子を助けたい、と強く願うのです。

そんなとき、主治医である近藤先生からある提案が。

それは、赤ちゃんを計画的に出産し、その臍帯血を
浩二に移植するという提案でした。

赤ちゃんを産めて、さらに浩二を助けられる。
母は改めて、頑張って赤ちゃんを出産する決断をします。

そして、浩二の白血病再発をきっかけに、また家族が揃います。

部屋に閉じこもっていた美子も、母に謝り「出産を応援する」と。

家族に迷惑をかけられないからと実の父親のところへ行っていた
太一(大倉忠義)も浩二の容態が悪くなったときき、戻ってきます。

生まれる。8話のタイトルのまま「消えそうな命が家族を結ぶ」
というストーリーでしたね。

息が荒くなり、最後の別れみたいなことを言う浩二に
泣きながら太一が話しかけるシーン。

見ている私も号泣でした。

毎回、家族の絆や大切さを感じることが出来るドラマですね。

堀北真希さん使用 イエローゴールドネックレスもこちらにあります♪>>


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Copyright © 人気ドラマが大好き! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。